Material:月時館
Template:a dear friend
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 7月4日(水)「玄流・こよみの読み方、使い方講座(入門編) | main | ☆お休みのお知らせ☆ >>
★ 「玄流・断易 短期集中講座」

満席となりました。お申込みどうもありがとうございました!

「玄流・断易 短期集中講座」

 

いつもアーサをご愛顧いただきありがとうございます。

 

 

この度、東洋占術の大家・大石眞行先生による玄流・断易 短期集中講座」をアーサにて開講いたします!

 

 

常に早くも予約で満席となる、大人気の大石先生の講座です! 

ぜひこの機会をお見逃しなく‼ ご興味ある方、お申込みお急ぎください!

 

 

講座詳細やお問い合わせ・お申込み先等のご案内は、主催・雨宮 零先生のブログ・『雨宮零の想星帖』より以下引用させて頂きます。

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

 

 

想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。
 

「玄流・断易 短期集中講座」

 

断易とは日常、決断に困ることの意思決定や、具体的未来予測に絶対の力を発揮し、あらゆる中国占術の原型とも考えられる占術です。

占いをするときの年月日とコインを投げることで偶然得られた卦を組み合わせて解読し、人事百般を占います。

何も知らない初心者の方でも理解できるよう、基本から始め、実際に鑑定ができるところまで、東洋占術の大家である大石眞行先生にご指導いただけます。

 

この夏、ひとつの占術を新たに身につけてみませんか。

(今回は、学生の夏期講習のイメージで企画しました。)


以前いただいたアンケート結果において最もご要望の多かった大石先生の講座は断易講座でした。
そのため、申し込みについても早々に満席になる可能性があります。

ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。


 

■この講座の対象者

・東洋占術に興味はあるけれど、占いについてはまったく勉強をしたことがない方や、「玄流・断易を学んでみたい」という初心者の方

・既に断易を勉強したけれど、大石先生からキチンと学びたい方

 

※断易他、東洋占術を既に学ばれているお申し込みを検討されている方へ

授業レベルは初心者の方に合わせて行います。

従って、経験者でないと分からないような質問等を行う等はご遠慮いただきますようお願いいたします。(高度な質問対応や授業スピードのアップを望まれる場合は、マンツーマン授業をオススメいたします。)

経験者の方でお申し込みの場合は、くれぐれもこちらお願いについてご了承の上、ご参加をお願いします。


 

■この講座を受けることで学べること

・日常(趣味)や現場で(プロ占い師として)実際に使える(よく当たる)占いを身に付けることができる。
 

・陰陽五行説(中国占術の根本となる古代中国の思想)の実際的な運用の仕方を理解できる。
 

・多くの中国占術に共通する原理を学ぶことができる。

(これにより、今後、他の中国占術を学ぶ際の基本が出来上がり修得が容易になる


 

■日程

変則ですが合計6回で、具体的な日程は以下のとおりです。
 

7月15日(日)、21日(土)、

8月26日(日)、

9月1日(土)、15日(土)、29日(土)

 

※どうしてもお休みせざるを得ない状況であればDVDによる補講制度がありますが、全講義をすべてDVDで受講するということはできません。


 

■時間

13時00分〜17時00分(4時間 ※途中休憩あり)

※固定です。


 

■会場

Tarot bar「アーサ」

住所:東京都杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F

最寄駅:丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩9分

 

■講師

大石眞行(おおいし しんぎょう)先生


 

■定員

9名
 

 

■受講料

6回合計96,000円

※回数が少ないので割高に見えるかもしれませんが、一回あたりの時間がいつもより長く、一時間あたり九星術と同じ4000円換算で算出しています。


 

■持ち物

1、テキスト

『三文易講話』天野真人講述 ¥4,572+税

(並装本 183頁 ルビ付 平9 鴨書店)

 

※既にお持ちの方はそれで結構ですし、御自身でお求めになられても結構です。

また、新たに必要な方は、こちらでまとめて注文もできますのでお申し込みの際にテキスト購入希望の旨、お伝えください。

 

2、立筮具

古銭3枚

※将来的には必要になりますが、講座初日はコイン(10円玉でも可)3枚をお持ちください。

 講座初日に、その他の立筮具(神蓍、八面賽など)も御覧いただいて、御自身の気に入ったものを選んでいただきます。

 

★古銭について

ものにもよりますが、断易用古銭3枚は3,500〜8,000円で売られています。

雨宮が古銭のストック(六帝古銭)を持っていますので、ご希望者の方に販売可能です。(1セット2,500円/3セットまで。)
※先着順で受け付けます。


 

■お支払いについての注意事項

講座開講までに全6回分として96,000円をお振込みいただくようお願いします。

意思と責任を持った受講を確認する意味で受講料一括納入をお願いしておりますが、現在、すでに大石先生の他の授業を受講されている方(個人授業及び想星堂主催の九星術)については、分割納入のご相談も可能とさせていただきます。

 

その場合、お支払いは講座開講までに半金(3回分)として48000円をお振込みいただき、残金(3回分)については、第4回講座開始時までにお振込みをお願いいたします。

※この納入方法は、前期・後期を分ける意味合いではなく、納入の便宜のために二度に分けるだけであり、万が一、途中で受講不可能となった場合でも、全額の納入をお願いしております。

(一度納入いただいた受講料は理由に関わらず、返金できません。)

 

なお、従来の大石先生の授業よりリーズナブルに設定している理由としましては、以下のとおりです。

 

・玄学舎の授業ではなく、主催が雨宮であること。

・会場が会議室等ではなく、飲食店での開催のため、環境上、ご不便をかける場合があること。

・マユー先生のご協力により、人数の確保について、既に見込めるため。(大人数が受けてくだされば、必然とお安く設定ができます。)


 

■その他

このようなことをお伝えするのは心苦しいのですが、大切なことなので、書かせていただきます。

 

大石先生の素晴らしい授業を初心者やはじめての方にも気軽にご参加いただけるようにと、受講料をさげ門戸の開いた講座やイベントを想星堂主催として企画しておりましたが、受講希望やお問い合わせの連絡のなかで常識のない質問や対応、キャンセルなどの状況に複数遭遇しております。

 

そのため、今回の講座については、原則として先着順としますが、従来の大石眞行先生の講座と同じく、大石先生の占卜による確認をさせていただきますので、ご希望に添いかねる場合があります。

 

お申し込みの際には、お名前、生年月日、ご住所、緊急連絡先(電話・メール)をいただきます。

 

ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

その他、疑問や質問、大石先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

 


■主催

想星堂・雨宮 零

 

■お申込みフォーム

コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。



 


2018.06.16 Saturday 15:51
[-] comments(0)
Comment