Material:月時館
Template:a dear friend
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 3K?? | main | momo日記 >>
★ 等々力渓谷♪
 G君から、「今、浜離宮に、たくさんの菜の花が咲いていてすごく綺麗だよ」との情報を得て、「よぉし! 今度の休みは浜離宮だっ!」と気合を入れ、行き方も抜かりなく検索し。。。グー。。。


で、なぜか休みの日に等々力渓谷。。。GO!

  朝起きて、気分が変わるってありますよね。。 
  たぶん、それです(笑)


等々力駅に着き、歩くこと2,3分。

階段を下りると、そこは東京23区とは思えないほどの静けさと緑に包まれた渓谷でした植物

木々の間から木洩れ日。

川からはせせらぎの音。

  心地良いです。 
 
ゆったり泳ぐ対のカモ(と思いますが。。)や、気持ち良さげに水浴びする(??)カラスも。



斜面の各所からは湧き水も見られ、たくさんの自然を感じながら歩いて行くと、不動の滝に到着。

この滝は、今でも修行僧が滝に打たれ、修行する霊水だそうです。

ここにいると、まさにヒーリングされてる感じです。

 


不動の滝から、階段を上がって行くと等々力不動尊があり、ちょっとおみくじなんぞひいてみました。

そ、そしたら、ガビ〜ンびっくり撃沈撃沈撃沈

。。。。。。

気を取り直し、お茶屋さんで一休み♪
  
 バニラソフトクリームを食べようと思ったのですが、「やっぱり、お茶屋と言えば抹茶よ〜」と、わけのわからない理屈を並べ、抹茶ソフトでご機嫌になり、帰り道へ♪



等々力より多摩川合流付近までの約1キロの散策花
 
都会の中にいながら、自然のパワーを浴び、自然に癒される、そんな至極の時間です♪


皆さんも、リフレッシュに都会のオアシスへ足を運んでみてはいかがでしょうニコニコ



マユー、次回こそは、G君お勧めの浜離宮へ行って来たいと思いますラブ


階段を下りると、そこには自然が満載でした。
実は、この中にカモがいるんですよ〜♪
       


不動の滝。
マイナスイオンいっぱいです♪

2010.03.25 Thursday 16:11
[-] comments(2)
Comment
紅杏 2010.04.2010/04/01 13:14
素敵ですね〜

私も今度いってみたい!
遠いかしら??(笑)
2010.04.2010/04/02 18:59
世田谷なので(たぶん。。。)、お気軽に行くには程よい距離でしたよ〜♪ 

なんせ私が行けたぐらいなんで(笑)